東大パパの子育て日記

東大卒パパが子どもに伝えたいメッセージ

娘の大好きなお友達

娘は、平日、近くの保育園の園庭に遊びに行ったり、公園で遊んだりしています。

そんな中で、たくさんのお友達ができて、仲良くしてもらっています。

 

中でも、特別に大好きな男の子の友達がいるようです。

その子と遊んだ日は、必ずと言っていいほど、私にも報告してくれます。

 

「きょうね、〇〇くんとあそんだの!!」

「〇〇くんとね、△△ちゃんとね、あそんだの!!」

 

その大好きな男の子の話は、娘も興奮気味に話ししてくれます。

よほど、大好きで、楽しいのでしょうね。

 

私が、ちょっといたずら心で、

「パパと〇〇くん、どっちが好き~~?!」

って聞くと、

 

娘は、即答で、、、

 

 

「〇〇くん!!」

「〇〇くん、だいすき!!」

 

 

という回答が、、、笑

 

 

わたくしは、完敗でした、、、笑

 

お友達が増えて、仲良くしていることが、何よりなので、

自分のなかで「よし」とすることにします。。。