東大パパの子育て日記

東大卒パパが子どもに伝えたいメッセージ

【2歳6カ月児】まだまだイヤイヤ期だった…

f:id:shootingstar30:20171025220750j:plain



東大パパです。

先日は、調子に乗って、2歳半になる娘がイヤイヤ期を脱したかもしれない?!という記事を書きました。

 

shootingstar30.hatenablog.com

 

 

全然、イヤイヤ期を脱していませんでした。。。笑

 

 

昨日も、近くのショッピングモールに出かけたり、1日お出かけだったのですが、まだまだイヤイヤ期の真っただ中のようです。。。

 

「ママ、抱っこーーー!!!」

「パパ、こっちーーー!!!」

「〇△◇✕ーーーーー!!!(理解不能の言葉)」

「うぅえーーーーぇぇぇーーーん!!!」

 

という感じでした。

 

やはり、まだまだイヤイヤ期なのですね。

 

私は週末や休日しか、娘の様子を知りませんが、
毎日娘を接している妻からすると、まだまだイヤイヤ期のようです。

 

私が、知っているのは娘のほんの一面だったようです。

 

なるべく、子どもの気持ちに寄り添ってあげたいですが、
外出先だと、周りに迷惑をかけてしまうこともありますし、
こちらも、いつも精神的&肉体的に余裕があるわけではありません。

 

なかなか難しいですね、子育て。。。

 

 

とりあえず、家に帰って、ボールを遊びをするとご機嫌になるのは「鉄板ネタ」なので、助かっています。

data-ad-format="rectangle">