東大パパの子育て日記

東大卒パパが子どもに伝えたいメッセージ

クリスマス・シーズン到来!

f:id:shootingstar30:20171208010824j:plain

東大パパ(@todaipapa33)です。

12月は師走ということで、仕事がドタバタしてブログの更新が滞ってしまいました。

毎日更新するぞ!と意気込んでいましたが、早速ザセツです。笑

 

さて、クリスマス・シーズン到来ですね!

わが家でも、妻が家の中をクリスマス仕様に飾り付けしてくれています。家に帰ると、クリスマス・シーズンを感じられて楽しいですね。

 

娘にとっては人生で3度目、息子にとっては人生初のクリスマスです。

息子はまだわからないと思いますが、娘はもう言葉もわかる年齢ですし、クリスマスっぽい雰囲気も理解しているようです。

去年は、娘のプレゼントを買ってあげたのですが、

「まだ、クリスマスのことをよくわかっていないから、いいか~~」

と親が思ってしまい、12月25日までにプレゼントを用意してあげられませんでした。

 

結局、1月ごろに渡したように思います。

(ネットで注文したのですが、届いたのが1月に…)

 

今年は、そのようなことがないように!!

親としても気合を入れて臨みたいと思います。

 

枕元にプレゼントを置いて、子どもが驚く様子を見たいですね。

 

私自身も、このクリスマスから年末、そしてお正月に向かっていく季節が大好きです。

 

今年の振り返りと、来年に向けた目標などを考えるのも、この時期ですね。

 

仕事が忙しかったりする時期ですが、楽しみながら有意義に過ごしていきたいです。

data-ad-format="rectangle">