東大パパの子育て日記

東大卒パパが子どもに伝えたいメッセージ

【DUPLO LEGOブロック】新たに「ピザレストラン」を購入!

半年以上前になりますが、2歳になる娘の誕生日にレゴデュプロ基本セットをプレゼントしました。

 

かなり気に入ってくれたようで、たくさん遊んでくれていました。

 

そんな中、先日、ヨドバシカメラのポイントが余っており、ポイント失効期限も近かったため、仕事帰りに、ヨドバシカメラに寄ってぶらぶらしていました。

 

自分用に何か買うのでも良かったのですが、良いものがなく、子どものおもちゃを買うことに。

そこで思い出したのが、冒頭のレゴブロック。そう言えば、よく遊んでたなー、新しいレゴブロックのシリーズを買い足してあげよう!となりました。

 

最近は、娘は、おままごとも楽しむようになったこともあり、「ピザシリーズ」というものを買ってみることに。

 

 基本セットは、特に何かを作るわけではなく、ただ単純にブロックを積み上げて楽しんでいたのですが、2歳後半にもなると、「ピザ屋さんごっこ」を楽しめるようになってきます。

 

「パパ~、ちゅうもんは~?!」

「パパ、なに たべる?!」

 

という感じです。

 

とても気に入ってくれているようで、買った方としては嬉しいかぎりですね。

また、何か買ってあげたくなりました。