東大パパの子育て日記

東大卒パパが子どもに伝えたいメッセージ

息子のハーフバースデーを記念して、家族で写真撮影!

f:id:shootingstar30:20180125172813j:plain

 

先日は、息子のハーフバースデーをお祝いしました!

息子は第二子になるのですが、やっぱり、第二子の宿命なのか、ついついイベント事がおろそかになりがちです。

 

「あ、そういえば、今日は〇〇が生まれてから、3ヶ月だ!」

 

という感じで笑。

 

娘(第一子)のときは、毎月の記念日をお祝いしていたのですが。。

上の子の世話をしないといけないこともあり、やはり息子のことは注意力が半分になりがちです。

 

ハーフバースデーのときは、ちゃんと同じことをしてあげよう!ということで、家族4人で記念写真を撮りに行きました。

 

実は、娘のハーフバースデーのときは、私は不参加だったので、地味に初参加でした。

マタニティー・フォトから始まり、出産~子育てと進む中で、記念写真の撮影もビジネスとして、すごく栄えてきているような気がします。

 

今回利用したフォトスタジオも、私の前後に他の家族の予約が入っており、大盛況でした。

 

出来上がりも、とても満足でした!

やはり、プロが撮る写真は、まったく違いますね!

 

同じ息子なのに、自分でスマホで撮影したものと全然違います。

 

良い記念になりました。

 

これからも、なにかの記念のときには、家族写真を撮りたいですね~。