東大パパの子育て日記

東大卒パパが子どもに伝えたいメッセージ

子ども2人とも、結膜炎になる

f:id:shootingstar30:20180508160822j:plain

GW 最終日。

なんと、子供2人が、結膜炎になってしまいました。

 

最初は、息子が発症。

昨日、朝起きた時から、左目が目ヤニだらけで、目を開けられないくらいに。。

 

その日のうちに眼科に行き目薬を処方してもらいました。

 

点眼して、その日はおさまったような気配が。。

 

しかし、次の日になってみると、息子の右目も目ヤニだらけに。。

そして、なんと娘の右目も目ヤニだらけに。。

息子と全く同じ症状です。

 

急いで眼科に行き、同じ目薬を処方してもらいました。

 

なんという感染力。

 

 

そして、最後には妻にも感染するという。。

 

しばらくは、目薬を差しながら、様子を見たいと思います。

 

お医者さん曰く、結膜炎がすごく流行っているそうです。

皆さんもお気を付けください。