東大パパの子育て日記

東大卒パパが子どもに伝えたいメッセージ

【2歳児】アンパンマンのパズルで遊ぶ

f:id:shootingstar30:20171203184537j:image

東大パパです。

最近、何かの付録で、簡単なパズルをもらいました。娘にちょうど良いと思って、与えてみたら、案の定、ハマってくれて笑、一人で遊んでくれるようになりました。

 

そこで、「もう少しちゃんとしたパズルを買ってあげよう!」と思い、この週末に買い物に出かけました。

 

買ったのはこちら↓
f:id:shootingstar30:20171203183215j:image

値段は、600円ほどでした。

厚紙でできていて、そう簡単には壊れません。

 

意外に安くてビックリしました。ほぼワンコインで、子どもが一人で遊んでくれるおもちゃが手に入るなら安いものです。

 

 

と、思って、意気揚々と家に帰ったわけですが、、、

 

部屋で、娘に渡して遊ばせてみると、、、

 

難しくて、一人で遊べず。。。

 

 

パパーーー、できないーーーーー(怒)!!!

 

と怒号が響き渡ります。。

 

 

上手く一人で遊んでくれると思ったのですが、まだパズルの遊びがわからないのか、30ピースが多すぎたのか、、、まだ一人では遊べませんでした。

 

 

少しでも、一人で遊んでもらって、親の時間を増やそうという作戦が、失敗しました笑。

 

逆に、つきっきりで遊ばないと機嫌が悪くなるという逆パターンの展開に。

 

慣れてくると、一人で遊んでくれるだろう、と期待して、しばらく遊びに付き合おうと思います。