東大パパの子育て日記

東大卒パパが子どもに伝えたいメッセージ

【シンサレート掛け布団】家族4人で寝るには最高の掛け布団

f:id:shootingstar30:20171125221547j:plain

東大パパ(@todaipapa33)です。

我が家は、4人家族なのですが、寝るときは4人で川の字になって寝ています。

今までは、大人用の掛け布団(セミダブル)と子供用の掛け布団で寝ていたのですが、寒くなってきたこともあり、2枚の掛け布団では厳しくなってきていました。

 

そこで、新たに、掛け布団を買うことに!

 

買ったのは『シンサレート』掛け布団

買ったのはこちらです。

 

使い始めて、まだ数日ですが、良いです!

この掛け布団の特徴を述べるとすると、

  1. 軽い
  2. 暖かい
  3. 洗える

の3つになります。

 

羽毛布団も、「軽く」て、「暖かい」と思いますが、

「洗えない」、そして「値段が高い」というデメリットがあります。

(値段はモノによると思いますが)

 

その点、この「シンサレート」は洗えるため、簡単にお手入れできて良いです。

毎日使うものですから、やっぱり汚れというか、染み付いた汗というか、気になりますからね。

 

3M社が開発した確かな素材

シンサレートは、グローバル企業である3M(スリーエム)社が開発した素材です。

公式HPには、以下のように紹介されています。

3M™ シンサレート™ 高機能中綿素材は、寒い季節に、より快適に過ごせる素材として開発されました。微細な繊維構造により優れた断熱性を実現。「暖かくて、厚くない」を可能にする技術です。 科学的分析に基づき、全世界でウィンタースポーツウエア、タウンカジュアルウエアからファッショナブルウエア、手袋、ブーツ、帽子、寝具にまで採用され、スリムで快適な暖かさをお届けしています。

公式HP(3M™ シンサレート™ 高機能中綿素材)より引用

 

羽毛よりも暖かく、洗濯できるなどの機能性を高めた素材。

時代とともに、どんどんいろんな技術が出てくるのだな~と改めて思います。

 

このような科学技術の進化の恩恵は、受けた方が良いに決まっているので、どんどん使いたいですね。

 

本格的に寒くなる前に、おススメですよ~。