東大パパの子育て日記

東大卒パパが子どもに伝えたいメッセージ

アンパンマンの「サンサンたいそう」にハマる娘

こんにちは、東大パパです。

娘と遊ぶ時間を大切にしている、という記事を書きました。

shootingstar30.hatenablog.com

 

この週末も、娘の「あそぼ!」の気持ちに何とか頑張って応えています!
(なかなか体力的につらい時もありますが…)

 

娘は、アンパンマンが大好きです。
一時保育の時なのか、近所の体操教室なのか、わかりませんが、
アンパンマンの「サンサンたいそう」というダンスを覚えて帰ってきました。

 


サンサンたいそう アンパンマン アニメ 歌 ダンス フルバージョン Anpanman Anime HD

 

とてもリズミカルで、ついつい口ずさんでしまうメロディです。

 

最近は、この「サンサンたいそう」を一緒におどろう!!と誘ってきます。

「パパ、あそぼーよー」

「おどるの!!」

と言って、かけよってきます。

 

布団の上が「ステージ」という設定のようで、
寝室まで連れてこられて、マイクを渡されます笑。

 

マイクはこちら↓
f:id:shootingstar30:20171021231620j:image

 

娘用にも、もう1つのマイクがあり、
私と2人でステージ(布団)に立って、
大声で「サンサンたいそう」を歌って踊ります。

 

娘は本当に楽しそうに笑いながら、
ピョンピョン飛び跳ねながら、歌っています。

 

私は、近所迷惑だよな~、内心思いながら、
娘に合わせて、そこそこ大きな声で歌います。

 

とにかく、今の時期は、
子どもが楽しく、主体的に取り組もうとしていることには、
なるべく時間を取って、同じ気持ちで寄り添ってあげるようにしています。

 

そのおかげか、ちょっと前までは、
かなりの「ママっ子」だったのが、
最近はずいぶんと「パパっ子」になってきました。

 

やっぱり、「パパ好き~」って言ってもらえると嬉しいものですね。

 

より一層、娘が喜ぶことをしてあげたいなー、と思います。

 

とにかく、元気いっぱい、楽しく遊んでほしいですね!