東大パパの子育て日記

東大卒パパが子どもに伝えたいメッセージ

風邪を引いた娘

f:id:shootingstar30:20171106180919j:plain

東大パパです。

娘が風邪を引いてしまったようです。

 

最近、東京地方も、明け方がとても寒いです。

 

大人は、掛け布団を出してきて、暖かくして寝ているのですが、

どういうわけか娘は掛け布団を嫌います。。

 

せっかく、私や妻が、掛け布団や毛布をかけてあげても、

しばらくすると、違和感があって、ぐずり始めます。

最悪の場合、泣き始めてしまいます。。。

 

こうなってしまっては、こちらも大変なので、

娘は、いつも、掛け布団をせずに寝ています。

 

思い返すと、風邪の原因はこれかもしれません。

 

なんとか、掛け布団に慣れて欲しいものですが、、

今のところ、慣れるのには時間がかかりそうです。

 

鼻水も、いつも出ている状態で、

くしゃみをすると、マンガにでてくるような「鼻タレ」状態です。。

 

掛け布団はあきらめて、このようなスリーパーを着させて、寝かしています。

これだと、寝返り打っても安心ですし、布団がなくても少し安心です。

 

 

本人は、元気そうにしていますが、親としては心配ですね。

 

早く元気になって欲しいものです。

私も喉がいたいのですが、これは娘から移ったのか、実は私が娘に移しているのか。。。